日記

雨が降っても透明度最高!強い流れの雲見でアイツが!

2019年11月28日(木)

あいにく雨降りの1日でしたが、海中は超綺麗な雲見の海へ行って来ました。

水温:21度
透明度:15m〜

今回のダイビングは「穴に入らず雲見の楽しむ事」
特殊地形の雲見は、穴に入ってアドベンチャーな気分を味わうダイビングが多いですが
穴に入る事なく、雲見の生物的なポテンシャルを引き出すダイビングで行ってみました。

1本目は群れを狙って!
エントリーすると「おおっ!流れてる!!」それも結構な速さ!



これは群れも期待できる!
最初はキンメモドキの群れやミナミハタンポの群れなど小魚を狙い
後半はイサキなど少し大きい魚の群れを狙いました。
流れになからって潮が当たっている根に近づくと
いた〜!
乱舞してましたよ〜

2本目はマクロ!
1本目とは真逆のじっくり系です。
最近定番のニシキフウライウオ
甲殻類はムチカラマツエビ、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、サンゴガニ、イボイソバナガニ
育ちすぎたミツボシクロスズメダイや柄が派手なミナミゴンベなどみて楽しんでいたら…
あれ?いつのまにかぼちぼちデカイ奴がついてきた!
コブダイちゃんです。



強い流れで泡がすぐ後ろへ流されていく中、悠々と我々の周りの回って遊んでました。

真冬になると海が荒れてしまう雲見
今のうちにもっともっと楽しみますよ〜
また行って来まーす!






過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら