日記

安全なダイビングツアーの為に陸上の準備

2019年12月5日(木)

毎年12月の恒例行事、ハイエースのタイヤ交換
サマータイヤから冬用(スタットレス)タイヤへチェンジです。

先週の木曜日の夜に降った雨、箱根の山頂付近では雪に変わったようで
金曜日の朝に山を見たら、うっすら雪が積もり白くなってました。
この日、箱根を登って西伊豆へダイビングツアー予定でしたので
急いで道路状況を確認!
道には積もっていなかったので事なきを得ましたが
今年は早めに変えておこう思ったしだいです。

ダイビングスクールとして海の中の安全には口うるさいですが
陸上の安全にもしっかり配慮してこそ、安全で楽しいダイビングができるはず!
これで不意の雪でも備えは万全です!

ついでにハイエース内も大掃除して綺麗になりました。

そうそう、交換作業をしていたら実家の車のタイヤ交換も依頼されたので、ついでにやっちゃいました。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら