日記

島でのダイビング、リゾート気分のスキューバは初島/静岡県

3連休も忙しく働かせていただきました。
大川(あ)です。
皆さんに感謝、感謝です。

さて、3連休シメの11月3日は初島へ
ディープ講習、器材テクニック講習、ドライテクニック講習、ファンダイブと
盛りだくさん内容で行ってきましたよ。

水温:21℃
透明度:10m
ポイント:フタツネ

エントリーして数分後
現れたのはコイツ↓



ブリです!
体長90cmはあろうかというビックサイズ!
後ろのダイバーと比較してその大きな差が分かるんじゃないでしょうか?
大川もこんな大きいブリを見るのはかなり久々
興奮しました。
更に僕たちの周りをグルグル回ってくれてラッキーでした。

ブリも美味しい季節ですが、こちらも美味しいですよ。



ヒラメです!
ここではヒラメと共に記念撮影!



砂と同化して、ホントに分かりずらいですね。
これもヒラメっぽい!

一方、群れ系もイサキやタカベ、キンギョハナダイやネンブツダイなどいて
いい感じでした。



初島と言えばお昼ゴハン!
お刺身や海苔、サザエなどを堪能して帰ってきましたよ。



初島は今年からボートダイビングが出来るようになりました。
ほとんど人が入らない場所なので、魚影…すごいらしいです。

また企画しますね。

お疲れ様でした~


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら