日記

ハードダイビングとイルカダイビングの癒し時間

2020年2月9日(日)

伊東でビーチダイビングとイルカダイビングをしてきました。
北東風がバリバリ吹く予報、いつもならこの風では絶対に行かないポイントですが
朝サービスに問い合わせると「とりあえずオープンします」
うーん、ホントに大丈夫だろうか?
半信半疑で行って自分の目で確かめて見ると、結構波ありますね〜
それもウネリ波と風波のWパンチ
風は強すぎてイルカの場所までユラユラしている状態
どうするか?
かなり迷いましたが、予定決行!

1本目は伊東ビーチへ
エントリー口はザブザブ…たまに大きめウネリがドーン!
足のつくところから即潜降してガイドロープ沿いに沖へ
水深7mくらいから砂地になります。
白い砂でとっても綺麗!お天気はサイコーですから日光もバッチリ!
でも見える範囲の砂全体がウネリで動いているカンジ
思った以上のウネリだ…でも

水温:15度
透明度:12m

とコチラはナイスなカンジ
キタマクラが大小たくさんいました。
結構遊んでくれるのでバブルリングを作ってみたら、何匹かリングに巻き込まれてクルクルしてました。
詳しくは動画をご覧下さい。

昼食後、いよいよイルカダイビングへ
簡単なレクチャーを受けた後、イルカちゃんの元へ
今回もなでなでして抱きつきまくってきました。
なでなでするとイルカちゃんは目がうっとり。、気持ち良さそう。
何回も撫でて〜って寄ってくるのでダイビング中ずーっと撫ででたカンジでした。







過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら