日記

バリ島ツアー陸上報告

2020年2月11日(火祝)〜16日(日)

バリ島ツアーでは陸上でも色んな初体験をして、更に大笑いでした。
初日は夕方にデンパサール空港(インドネシア,バリ島の国際空港)に到着
早速、街で両替を、バリ島は物価が安いことで有名です。
この時のレートは「1円=122ルピア」1万円を両替すると1,220,000ルピアが来ると言うこと
「ひゃくにじゅうにまん」ですよ!札束です!!大金持ちになった気分です。
でも気分だけではありません。色んなものが安いので本当に大金持ちです。
夜になったらビーチをぶらぶらしながらレストランを探し、やっと見つけて入ったら超美味しい!
こんなサプライズも嬉しいですね。
食事といえば現地ダイビングガイドにお願いして、超ローカルなお店にも連れて行ってもらいました。
お皿に盛られたライスに自分の好きなものをどんどんトッピングしていく「ナシチャンプルー」と言う食べ物
色々たくさん載せても高くて300円程度、う〜ん安い!そして美味しいです。
ダイビングがすべて終了してからは1日使って島内観光へ
バリの伝統的な踊りを見たり、寺院を見学したり
棚田を見ながらブランコに乗ったり、ウブドと言う場所で買い物したり…
そうそう!大川の希望でドリアン!食べました。大川は美味しいと思いましたが、みんなは…ご想像にお任せします。

どれもこれもが楽しい思い出になりました。







過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら