日記

コンピュータスペシャルティの学科講習

2020年3月30日(月)

土日のダイビングを中止し、更には店舗営業も基本的には中止にすると言う
ドルフィンアイズ始まって以来の週末を経験しました。
ウチだけではなく、日本全国同じような経験をされた方々が多いと思います。

はやくこんな状態から抜け出すことを祈り
自分たちのできることをやっている毎日です。

そんな中、コンピュータダイビングスペシャルティの学科講習をしました。

・そもそもダイブコンピュータの役割とは?
・あなたのダイビングコンピュータはどんな計算をしているのか?
・表示される数字の意味とは?
・機能は?
・ほとんど表示されないが、表示された時には超重要で覚えておかなければならない3つの数字とは?
・使い方によって大きく変わる安全率

などなど…
SSI独特のディスカッションを交えながら2時間くらい楽しく学科しました。

学科…もちろん、いろんなことに配慮しながらです。
その配慮もまだまだ足りないのかもしれません。
これからも自分たちでできること、気をつけるべきことを考えて実行していきたいと思います。

過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら