日記

自粛の今やろうシリーズ①:レンタル器材の整理&癒しの花壇計画

2020年4月11日(土)

自粛でできたこの時間
これやりたいなぁ〜、あれやっとかなきゃなぁ〜をリストアップ!
そしたら約30項目にもなっちゃった!
今日はお天気が良かったので外仕事を。
ボロっちくなったり、ほぼ使っていないレンタル器材を処分
レンタル倉庫からみーんな出してそんな仕分け作業をしました。
ついでにレンタル倉庫も立て付けが悪くなっていたので調整
いい感じになりました。

お次はプランター
去年の夏にお客様から頂いたシークワーサーの苗
家の中で箱入り娘のように育てて来ましたが、そろそろ外に出すことにしました。
日光をいっぱいに浴びて心なしか元気が増したような?
可愛い子には旅をさせろと行ったところでしょうか…

更に「ぷにこ」
ぷにこって何だ?とみんな思うよね。
大川が2年半前に長野の道の駅で購入した名前はイマイチよく分からない多肉植物のことです。
名前がよく分からないのでプニプニにてるから「ぷにこ」って名付けました。
このぷにこ、葉っぱというかプニプニしているとこがポロッととれると
とれた部分がタネ状態になって増殖します。
それが楽しくてちょいちょい増やしていたら多くなりすぎたので
ほしいと言ってくれる(のか?)お客様にあげることにしました。
今回小さいガラスの容器に移植してみました。
どう?シャレオツじゃない?
水は週に1回くらい少量あげるくらいでOK!
お世話は超簡単です。
欲しい方はスタッフまでお気軽に!

最後は花壇
ドルフィンアイズの花壇は2つあって今までは2つともシバザクラを植えていたのですが
1つの花壇のシバザクラが微妙になったのでパンジー?ビオラ?を植えてました。
こちらは超元気!
ここ数週間でメキメキ元気になってました。
が!
もう1つの花壇が悲惨なことになってました。
今回除草して耕して花の種を蒔きました。
何の花かは咲いてからのお楽しみ!
でもこの花壇、今まで苗を植えることはあってもタネを蒔いたことはなく
そもそも発芽するかも怪しい…
まぁそれを待つのも楽しい事ですね。
トトロみたに一晩でにょきにょき出てこないかなぁ〜
癒しの花壇になりますように!


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら