日記

自粛の今やろうシリーズ⑥:室外機をオシャレに!

2020年4月25日(土)

だいぶ前の話ですが、昨年の夏前にお店のエアコンを買い換えました。
16年使いました。
前に使っていたエアコンと同程度のパワーのものを買いました。
今のエアコンって16年前から比べればものすごく省エネですよね。
本体も一回り小さくなった感じ。
でも室外機は大きくなったんです。
お店の人によればノンフロンになったのと、省エネ性能を満たすためとのこと。
「大は小を兼ねる」の真逆ですので、以前作った室外機カバーが使えなくなっていました。
今回は、その代替え品を製作!
更には前の室外機カバーをリメイクして、別の室外機カバーとして復活させました。
昨日のブログで書いたペーパータオルホルダーと同じように
廃材というか切れっ端と言うか、こんなもの使えないでしょ!と思っていたものを利用してオシャレにしたつもり。
海の生物も隠れているので、緊急事態宣言収束後にご来店の際にはぜひ探してみて下さい。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら