日記

ここだけ?梅雨に奇跡の初島ダイビング

2020年7月11日(土)

今年の梅雨は大雨が降っていますね。
小田原でもドバーッと降ったら止んで晴れて…
なんて言うお天気が続いています。
前日の天気予報でも曇り雨とののこと
初島はフェリー乗り場からサービスまで屋根がないので、その時に雨に当たったらヤバい!
前日確認で「雨具を用意してください」と伝えました。

しかし今日は「最強の晴れ女」がツアーご参加の日
朝合流するやいなや「雨は降る気がしない」と強気の発言!
初島へ向かう車の外では小田原、湯河原あたりでけっこうな降雨
やっぱ予報通りだなぁと思っていましたが、熱海港に着く頃にはほぼ止み
初島に着く頃には曇り空の合間に日光!
大川はじめ、参加者が日焼けをするぐらいの日差しがっ!

サービスから熱海や湯河原、真鶴、小田原を望むと
街並みが見えなくなるぐらいの雨が降ったり止んだりしているのが見えました。

がっ!

初島はビミョーにパラパラ降ったくらい
帰りも湯河原、真鶴あたりでは降っていたのに
駅で最強の晴れ女様とお別れするときには止み、そろそろ電車に乗ったであろう時間には嵐になりました。

これはもう「太陽神」級です。
ぜひ九州地方に出張して被災地を助けてあげてください。

すっげー前置きが長くなりましたが、水中の報告です。

水温:20〜21度
透明度:8〜12m

イナダ、カンパチがキビナゴを追っかけまわし、だんだん大きくなったタカベが綺麗な群れを作り
青い魚ソラスズメダイが活発に泳ぐようになってきました。
水中はいよいよ夏本番になってきた感があります!





過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら