日記

衝撃の撃退シーンを見た!ダイバー必見の動画あり!

2020年8月16日(日)

シュノーケリング教室があったこの日、琴ヶ浜ダイビングも開催しました。
透明度は前日より少々アップ、水温は底の方は下がりました。透明度アップはこのせいかな?

水温:21〜27度
透明度:5〜10m


まずは衝撃のシーン、動画でお見せします。
ソラスズメダイ(青い魚)が卵を守っている巣にソラスズメダイより何倍も大きなマダコが入り込んでしまったようで
ソラスズメダイが攻撃開始!それに対して長い腕を使って応戦するマダコ!
体の小さいソラスズメダイはマダコの急所をピンポイントで攻撃します!
その戦いの勝者の果たして???
では戦いの様子をどうぞ!




こんなシーン初めて見ました。
興奮しました〜決着がつくところまで動画で撮れて良かったです。

その他には、サカタザメ、ベニカエルアンコウ、カゴカキダイの群れ、ミノカサゴ、ハナアナゴなど見ることができました。
ベニカエルアンコウは情報が全くない中で久しぶりに自力で見つけました。
それも超擬態上手なコ、写真撮ってもよくわからないくらいなコですが
見つける時って、簡単に目に入って来てスパッと見つけられちゃうんですよね〜
不思議なもんです。




ご来店、ダイビングの際は【改訂版新型コロナ対策】にご協力下さい。

過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら