日記

熱海ダイビング&花火鑑賞,ご当地カレー食べ比べ大会開催!

2020年8月23日(日)

毎回人気の「熱海沈船ダイビング&海上花火大会を観るツアー」
今回は8名のお客様と一緒に出かけました。
いつもならハイエース1台で乗りきれるわけですが
今は密を避けるのが当たり前、2名のお客様に自車を出して頂き、分散して向かいました。

この日はボートダイビング講習のお客様もいて、まずは現地で学科講習
ボートダイビングの魅力や注意点、独特のテクニックなど説明しました。

そしてこの日からNEWウエットスーツを投入したお客様!
2着目のウエットスーツです。
1着目のスーツとはガラリと印象を変えて大人な感じに…
いい感じです!更にフィンもフルフットタイプにチェンジ!グローブも新調!
水中でも「映え」てましたよ〜



1本目は「ビタガ根」へ
潜降直後に大きなトビエイが上を通過!
あまりのことで写真は撮れず…残念。
しかし、キンギョハナダイの群れやタカベの群れ、イソギンチャク畑や超巨大なアオヤガラなど、見どころ満載でした。

休憩中にちょっとスキンダイビング
ついでに漂っていたビニールゴミの回収、意外と多くてたくさん回収、ビックリでした。

2本目は「沈船」へ
沈船まで潜降したら…透明度Good!でも冷たっ!
浅場は27度ありましたが、下は19度台、このギャップはハンパ無し!
安全停止中は温泉に入っているかのような心地よさでした。
でも魚影は相変わらずの凄さで、ネンブツダイにスズメダイ、タカベとそれぞれが全部群れ!次から次へのやって来ました!

水温:19〜27度
透明度:7〜15m

花火までの待ち時間、いつもならBBQタイムですが、今年は中止
実は前々からBBQに変わる何かができないか?と考えていまして…
検討に検討をした結果、コレにしました。


第1回ご当地カレー食べ比べ大会!
全部で6種類
上段左から
かきカレー、18禁カレー(激辛系)、さくらんぼカレー、飛騨牛カレー
下段左から
流氷カレー(海部分)、流氷カレー(流氷部分)、ボンカレー(中辛)

いろんなレトルトカレーを少しずつ食べ比べてみよう!と言うこの企画
カレーもレトルトなら、ご飯もレンチンご飯(サトーのご飯的なヤツ)で自分の食べるぶんだけ蓋を開けて食べるから
飛沫もノープロブレム!
カレーを紙コップに分けるときもアルコールジェルでお手手を消毒してから!
もちろんスプーンも使い捨て、環境に配慮して自然に還る木製のもの(もちろん捨ててはいませんよ)

さぁ一番人気はどれだったのか?

結果はご参加された方かスタッフにお聞きください。

そして、お待ちかねの花火タイム、今年は8月より時間短縮バージョンで再開された熱海海上花火大会
いつもは30分間打ち上がりますが、今年は15分間、短いですがいつもながらの綺麗な花火でした。
ダイビングサービスから見る花火は密とは無縁の特等席!
安全に鑑賞できました。






ご来店、ダイビングの際は【改訂版新型コロナ対策】にご協力下さい。

過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら