日記

2年ぶりで思い出しながらのリフレッシュダイビング

2020年9月22日(火祝)

前日の引き続き、福浦でブランクダイバーさんのリフレッシュダイビング&ファンダイビングをしました。
今回のブランクさんは2名様
お1人はドルフィンアイズで2年前にオープンウォーターダイバーコースを修了したお客様
もう1人はその職場の先輩で、300本近い経験があるもののやはり2年ぶりと言う、ドルフィンアイズを初めてご利用頂くお客様でした。
まずはダイビング前のブリーフィングでスキルの手順をチェック
お二人ともすっかり忘れているカンジ(と言うより完全に忘れてる)
1つ1つ手順を質問したり、考えてもらったり、教えたりしてブリーフィングにじっくり時間をかけました。

そしていよいよ1本目のダイビング
スキルに手こずりながらも頑張って終了
休憩時間に更にアドバイスをして、2本目に突入!
2本目は荒削りながらも見違えるほど安定しました。

良いリフレッシュダイビングになったようで良かったです〜

今回、生物写真はファンダイビングのお客様に任せちゃったんですが、肝心の写真データを頂くのをすっかり忘れてまして、マクロ写真はありません。
ゴメンナサイ。
でも、透明度が良かったので、ワイド写真がいいカンジです。

水温:24〜26度
透明度:12m

アオリイカの群れが圧巻でした。
最後の写真、ぜひクリックして大きくしてご覧下さい。




ご来店、ダイビングの際は【改訂版新型コロナ対策】にご協力下さい。

過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら