日記

中性浮力コース,インストラクターティーチングインターン

2020年10月11日(日)

台風14号の影響で依然としてならいが吹いています。
真鶴周辺の海はこの風と南からのウネリの影響で連日クローズ
そこで、連日の西伊豆、獅子浜です。
今回でなんと!3日連続!!
台風が近づいていても潜れる海があるというのは幸せなことですね〜

さて今回は先日オープンウォータースキルアップデートを受講、ダイビングに復活されたお客様の中性浮力コースを開催しました。
そして担当するインストラクターはザキちゃんと大川
ザキちゃんが中性浮力コースを1人で担当できるよう大川と一緒に本物のお客様に教えます。
これをチームティーチングと言って、インストラクター研修ではよく使われる手法です。
中性浮力ってダイビングの基本中の基本ながら、教えるのが非常に難しいスキルなんです。
大川のティーチングテクニックを色々伝授しましたよ〜
再来週も中性浮力コースが予定されていて、ザキ中性浮力インストラクターが1人で担当予定です。
頑張ってね〜

そしてこの中性浮力コースと一緒に海に入ってファンダイビングしてくれたお客様も!
特別?に中性浮力状態でのウエイト脱着とBC脱着もできるようにトレーニングしました。
結構できるようになってカッコ良かったですよ〜






ご来店、ダイビングの際は【改訂版新型コロナ対策】にご協力下さい。

過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら