日記

雲見&妻良1泊2日ツアー,暖かな海で6ダイビング

2020年10月17日(土)〜18日(日)

トンネル、洞窟で超有名なポイント「雲見」と、あまり知られていない秘境的なポイント「妻良」この2つのポイントを潜りまくる2日間ツアーを開催しました。
風向きはならい(北東)、この風なら凪いでくれる2つの海、2日間ともボートダイビングですが、船酔い知らず揺れ知らずでした。
お天気は雨だったり、曇りがちでしたが、水中はすごいことに水温、透明度アップ!

水温:25度
透明度:15m

1日目は雲見
1本目は「牛着岩」2本目は「24アーチ」3本目は「黒崎」に潜りました。
大潮だったのでもっと流れるかな?と思いきやゆる〜い流れ、そんな中でも魚影は相変わらずでした。
そしてアドベンチャーなトンネル、アーチももちろん健在、3つのポイントで穴に入りまくりました。

その夜は雲見の民宿へ
美味しい魚料理に舌鼓、温泉に入ってゆっくり…やっぱりお泊まりツアーは楽で良いですね〜
さらにGoToトラベルを使ってクーポンもGET!お宿もお安く泊まれました〜

2日目は妻良へ
妻良にお客様をお連れするのは今回が初!
1本目と2本目は「平島」へ
その魚影に圧倒!その地形にうっとり!大満足していただきました!
3本目は秘密ポイント「◯◯◯」へ
ここは諸事情あって公にできない秘密のポイント、誰でもダイビングできるわけではなく、最低でもあることができないとダイビングできないちょい上級者ポイントです。今回の参加者はみんな条件クリア!ここでも豪快な地形と圧巻の魚影で楽しみました。

このツアーで新しいダイビングコンピュータを使い始めたお客様がいらっしゃいます。
マレスのジーニアスと言うコンピュータです。名前がジーニアス(天才)ですから、機能も天才的!このツアーでもいろんな機能を試しました。新しい相棒、どんどん使って慣れて行ってくださいね!






ご来店、ダイビングの際は【改訂版新型コロナ対策】にご協力下さい。

過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら