日記

大瀬でレアな魚たちと出会うディープダイビングコース

2020年10月22日(木)

初めてのディープダイビングを経験するディープダイビングスペシャルティを開催しました。
ところでディープダイビングの定義、知ってますか?
水深18m以深がディープダイビングです。
ディープスペシャルティは水深の違うディープダイビングを3回経験するため、ドルフィンアイズでは安全を見て2日間に分けさせてもらっています。
今回は1日目、24mと30mダイビングを経験します。
ポイントは大瀬、外海に2本潜りました。

水温:23度
透明度:8〜10m

初ディープのお客様、前回は中性浮力スペシャルティで中性浮力を練習しまくりました。
深い場所は空気消費が早くなりますから、最低限の中性浮力スキルはディープダイビングでは必須!
今回はその成果を発揮して、急激に変わる水深に対して中性浮力調整を頑張ってました。

そんな初ディープ、生物もレアな魚たちがお出ましです。
今シーズン初のクマドリカエルアンコウが登場!超ちっちゃくてカワイイ!色合いといい、顔の表情といい、やっぱこの魚好きです。
そして、情報にはなかったカミソリウオのペアも発見!

秋の大瀬で楽しいダイビングとなりました。

お店に帰ってきてからはドライスーツスペシャルティの学科
次回はMyドライスーツでのダイビングとなります。
それも超楽しみですね〜








ご来店、ダイビングの際は【改訂版新型コロナ対策】にご協力下さい。

過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら