日記

インストラクターコースのテストと学科をリモートで

2021年1月8日(金)

2回目の緊急事態宣言が発出されました。
ダイビング業界は営業自粛対象ではありませんので、ドルフィンアイズの店舗営業は通常通りです。
しかし、できる限りのリモート化をすすめていき、感染拡大防止に努めていきたいと思います。

本日(8日)と9日はインストラクターコースの学科、プレゼン評価、テストなど全てお店で実施することになっていましたが、2日間ともzoomを使ったリモートで開催することにしました。今までスペシャルティではリモート学科を経験していますが、インストラクターコースのリモートは初めてです。特に最終テストとプレゼン評価については昨日から準備をしました。zoomとLINEを駆使してインストラクター候補生の負担をなるべく軽減するよう心がけました。

結果、1日目の内容は終了!
若干の問題点はあったので、次回以降にフィードバックしたいと思います。

明日は同じくインストラクターコースのリモート学科!
頑張っていきましょう〜



過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら