日記

伊豆でのナイトダイビングは楽々で楽しい│小田原

昨日はお休みを頂きDIYでした。
大川(あ)です。
今回は時間のかかるものに取り組んでいます。

さて、11月19日(水)は
①器材講習&おさらい
②ナイトロックス講習
③ナイトダイビングおさらい
④ファンダイブ
⑤ダイブマスターコース
で獅子浜に行ってきました。

水温は20℃
透明度は8~15m
水面も落ち着いていて良い一日でしたよ。

昼間から夜までダイビングを楽しむ1日

ダイブマスターコースの3名はブリーフィング練習をしました。
今までやったことのないブリーフィングですが
今まで大川や鈴木のブリーフィングを聞いてきたので
なんとなくしゃべれる!
繰り返し練習してどんどん上手になってくださいね。

昼間のダイビングではこの子がいました↓

PB191039

キレイな色ですね~
大きさも3~4cmとカワイイサイズ
みんなで癒されましたよ。

西伊豆のナイトダイビングは
日が暮れるまでの間がいいですね。

__ 2

夕日を堪能した後はナイトへGO!

PB190053
PB190051

次から次へと現れるナイトならではの生物や
キラキラ光るナイトならではの光景
そしてサプライズもありました。

PB190056

ライトの先には超Bigな○○○が写っていますね!
分かるかな?

この季節の獅子浜ナイトは超気軽
ナイト潜り終わって、20時過ぎには小田原到着!
これホントいいですね。

皆さんお疲れ様でした。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら