日記

600本記念ダイビングをスペシャルツアーでお祝い

2021年2月8日(月)

600本記念ダイビングを迎えられるお客様と福浦へ行ってきました。
ファンダイビングと合わせて、器材スペシャルティの海洋実習も行いました。
事前に600本のお客様と相談したところ「海でゆっくりしたい」とのこと
集合時間は少し早くして、ポイントは近場へ、ダイビングもゆったり、アフターダイブもゆったりなプランにしました。

水温:15〜16度
透明度:15m

ダイビングではザ★カエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ、モンハナシャコ、色変わりまくりのコウイカ、ダイナンウミヘビ、ホウボウなどなど
1ダイブ60分コースでのんびり、ゆったり、広範囲をダイビングしました。器材スペシャルティでは自分の器材の知られざる機能を使ってみたり、今まで使ったことのない器材をモニターしたりしました。カメラも初めて使ってみましたよ。下の方々の写真は講習生さまが撮影したものです。
そしてこの日の2本目が記念ダイビングとなりました。

600本おめでとうございまーす!!!

そしてお昼ゴハンは、各自で持ち寄ったレトルトカレーの食べ比べをしました。大川入れて6名で6種類のカレーを楽しみました。行きのコンビニで買った温め前の肉まんを、ホットサンドの型に入れ火にかけると…外はパリパリ、中は暖かジューシー!素晴らしく美味しい食べ物に早変わりでした!それらの温めは薪ストーブ2機とカセットコンロ2機で対応、とてもダイビングで海に来ている感じがしませんでした(笑)


600本記念、大川にとっても印象に残る日になりました。

↑同じコウイカの体色変化!めまぐるしく色を変えていましたよ!


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら