日記

福浦でダイビング,デビット伊東の店でラーメンランチ

2021年4月23日(金)

沖縄でのクラシファイドダイビングインストラクターコース、続いてフリーダイビングレベル1インストラクターコースと2つの講習を受講して帰ってまいりました。連続9日間の日程はさすがに疲れました。途中からブログ更新ができませんで申し訳ございません。

さて、小田原に復帰しての最初のダイビングは福浦でファンダイビングに行って来ました。

水温:16度
透明度:6〜7m

少々うねり、透明度が落ち気味でした。

アオリイカの産卵が始まりました!
年々早まっている感じがしますねぇ〜。親イカは見れませんでしたが真っ白の産みたて卵を見れましたよ。

また、エントリー口から遠く、遠く、片道20分の場所にいたのはオレンジのイロカエルアンコウ、周りの海藻と同じ色をして擬態しているつもりなのか?でも結構目立ってますよ〜

帰りは前から気になっていた真鶴のお店、芸能人のデビット伊東のラーメン店、伊東商店の「でびっと」をリサーチして来ました。
メニューは色々塩、醤油、つけ麺などなど、真鶴にあるお店だけあって魚介系のスープです。なぜかギョーザは14時からの提供とのこと。オーダーしたのは13時50分でしたが、14時になったら作り始めるとのことでした。
厨房にいたデビット伊東さん、食事後写真撮影に応えてくれました。



過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら