日記

ダイビングに復活のリフレッシュコースとホバリング練習

2021年5月16日(日)

ダイビングリフレッシュコース(スクーバスキルズアップデート)とホバリング練習を兼ねたファンダイビングで岩へ行ってきました。

水温:17度
透明度:10m

ホバリング練習コースはザキちゃん担当
以前習い、その後の毎回のダイビングで使っているハズのホバリングですが、大川が見ていて上手くいっていないなぁ〜と思っていておさらい練習を提案しました。実際にやってもらうとやっぱり上手に出来ない、お客様ご自身でもどうやったら上手にできるか真剣に考え始めたようで、質問もバシバシしてました。
今日の練習を今後のダイビングに活かして下さいね。

一方、大川はスクーバスキルズアップデートコースを担当、最初は限定水域で呼吸&中性浮力練習から。ここにけっこう時間をかけました。すると終わった後にお客様から「最初緊張したけど途中から安心して潜れた。呼吸で浮力調整することがよくわかった」と嬉しいお言葉を頂きました。

ちなみに皆さん下の動画2つを見比べてみて下さい。
一見上手に出来ているように見えるフィンキック、でも要改善なキックです。
もう1つは改善後のフィンキックです。
どこが違うか?
わかりますか?

6月末までリフレッシュダイビングキャンペーン実施中です。
暫くダイビングから遠ざかっている方、お気軽にご参加ください。
詳しくはコチラから。






過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら