日記

障がい者ダイバーへのサポート方法を学ぶコース

2021年6月6日(日)

ドルフィンアイズ初のクラシファイドダイブバディコースを開催しました。
このコースは障がい者ダイバーと一緒にダイビングする時のサポート技術を学びます。この技術は体力が無い一般ダイバーにも応用が効きます。普通のダイビングの時にもバディに対しての心遣いが変わってくると思います。

このコースはストレス&レスキュー認定を受けた方なら参加できます。
元々ストレス&レスキューコースは「バディシステムの完成」を目指すコースなので、それに+αできる事になりますね。

実際のコースでは全盲ダイバーや足が動かないダイバーの体験をし、そのバディになってもらいます。
いつもとは違う世界を体験できますよ。
そしてこのコースは楽しくて新鮮な体験となりますよ。
ご興味のある方はお気軽にスタッフまで!






過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら