日記

らららでファンダイビング&基本スキルおさらい

2021年7月17日(土)

ららら(平沢)に行ってきました。
今回はファンダイビングと基本スキルを開催しました。
行きは全面再開した西湘バイパスを通ってバビューン!快適です。

水温:23〜24度
透明度:8〜10m

1本目は西側エリアへ
マアジの群れ、メジナの大群、ムツの群れ、クロホシイシモチの群れ、カゴカキダイの群れ、大きなマダコ、コブダイの子供などなど
このエリアはいつも群れが多いです。水温が上がってきたので魚たちも活発になってます!

2本目は西から東の中央エリアへ
お目当はウミテング、大川苦手系です。こんな時には「みんなで協力作戦」発動!このあたりだよ〜って皆さんに教えたら
サーチタイム!今回はお客様がペアのウミテングを発見!さすがです。
その他、アカカマスの群れや幻想的な海藻モクの森を楽しみました。

**********************************

熱海市伊豆山の土石流発生から2週間経ちました。
制限されていた一般車の熱海ビーチラインの通行ができるようになりました。
でも通行するには約束事が幾つかあって
①常にハザードを点灯する
②制限速度は30km/h
③追い越し禁止
④料金所では一旦停止
本日帰りに通りましたが、上下線全車両がハザードを点灯して通行する光景は異様でした。そして伊豆山港とその海の状況は悲惨なものでした。一刻も早く行方不明者が発見されること、被災された皆さんが1日でも早く通常の生活ができるようになることを祈らずにはいられません。



過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら