日記

父娘で磯遊び教室と親子でシュノーケリング教室

2021年8月4日(水)

午前はシュノーケリング教室、午後から磯遊び教室を開催しました。

シュノーケリング教室にご参加いただいたのは、神奈川県内にお住いの6歳の女の子とそのご両親です。いつもはご自宅からそう離れていない港周辺で磯遊びをしているとのこと。女の子はとっても魚好きでいろんな魚の名前を知っていました。
リクエストは
「ソラスズメダイが見たい!」
ソラスズメダイと言う名前が出てくることにビックリしましたが、その後もいろんな魚の名前がバンバン出てきて、ダイバーよりも詳しい…と舌を巻きました。
「怖がらなければソラスズメダイたくさん見せてあげるよ〜」
(ニコッ(笑))
この笑顔は忘れられません。
初めてのシュノーケリングなので最初は若干怖がっていましたが、だんだん慣れてきて、最後にはソラスズメダイの群れに出会うことができました〜

磯遊び教室にご参加いただいたのは、こちらも神奈川県内からご参加の5歳の女の子とお父さん。話を聞くと赤ちゃんが産まれたばかりで、お母さんは外に出られないとのことでした。そんな時でも夏の海の思い出を作ってあげることができて嬉しいです。また、砂浜で遊んだ経験はあるものの磯遊びは今回が初めてとのことで、磯遊びテクニックもいろいろとお教えしました〜

 




過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら