日記

川の水を避けて福浦へ,ファンフリーダイビングを開催

2021年8月19日(木)

知ってますか?
大雨の影響で酒匂川がロイヤルミルクティー色になってます。
海に流れたロイヤルミルクティーは沖に流れて薄くなり、最後にはアイスが溶けたクリームソーダ色になってます。
遠目には綺麗な海に見えるんですが透明度は…。
今回はファンフリーダイビングなので水面近くが重要です。石橋、江之浦、岩はクリームソーダ中。クリームソーダの透明度は1〜2mってところでしょう。じゃあ真鶴半島の向こう側ならと福浦へ行って見るとクリームソーダは沖!海岸線はボチボチな状態でした。

水温:25度
透明度:5m

お天気は快晴!久しぶりのギンギラギン太陽、日焼けが進むくらいの状態です。
今回ご参加いただいたのは先月ベーシックフリーダイビングを終了されたお客様、今回からMyロングフィン、マスク、スノーケルデビューです。
フリーダイビングで生物観察を中心に楽しみました。福浦といえばサンゴイソギンチャクの群生やハードコーラルも見所です。何回もフリーダイビングしてたくさんのテーブルサンゴを見ることができました。またサンゴイソギンチャク群生エリアではクマノミやミツボシクロスズメダイ、ハナミノカサゴ、今年初めてのフウライチョウチョウウオなど見ることができました。

帰ってきてからはまだ所有していなかったウエットスーツとフリーダイビング用ウエイトベルトもGET!
来週も海に行くとのことだったので、それまでに間に合うように手配完了!
これからもっとフリーダイビングが楽しくなりますね!




過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら