日記

初めてのエリアがとても楽しかった熱海ダイビング

2021年8月22日(日)

初めて静岡県に発出された緊急事態宣言により?今年8月の熱海海上花火大会は中止となりました。ダイビング後にこの花火を見るのが毎年の恒例行事だったんですが…。
でも熱海に行ってダイビングはしっかり開催し!感染予防をしっかりして経済を回します!

水温:22〜24度
透明度:8〜12m

最近の大雨で落ちた透明度は回復傾向です。
今回は深場は暗めでしたが、浅場の水の色は青くなってきてましたよ。
1本目は「沈船」へ
2本目は「ビタガ根」へ
行ってきました。
沈船は相変わらずのソフトコーラルと魚影、色とりどりのソフトコーラルでとっても綺麗でした。船内、船外にはイシモチの仲間やイワシの仲間がぐっちゃり、平均水深が深いのでダイビング時間は短くなりますが、十分堪能しました。
ビタガ根ではビッグサイズのオオモンカエルアンコウ情報があり探してみました。ビタガ根は今までも普通にたくさんダイビングしてきましたが、情報のエリアは行ったことがなかったので別の楽しみもありました。
教えてもらった場所にはすぐ到着でき、探すものの見つからない…???と思っていたらお客様が見つけてくれました!ありがとうございます!
このエリア、比較的水深が浅い割に、大きめな根が連なっていて結構面白い!ビタガ根としてはメインの根ではないのでダイバーもあまり来ないのかソフトコーラル類やハードコーラル類も元気!これからもっと行こっと!

帰りはお客様のご好意で特別なホテルランチ!
もちろん味はバッチリ!
これはダイビング帰りか?と錯覚するひとときでした。



過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら