日記

ディープ講習&波潮カレント講習&ファン

2021年8月28日(土)

最近日記のアップが遅くなっていて申し訳ないです。
8月最後の土曜日の報告です。
2つの講習とファンダイビングで獅子浜に行ってきました。

水温:24〜25度
透明度:4m(水深24m以深)〜8m

大川はディープ講習と波潮カレント講習を担当です。ディープ講習は2日で3ダイブするのですが、今回は初日で24mまでと30mまでの2ダイブをしました。浅いダイビングとの違い、深場ならではの経験を積んでいただきました。受講生さまは既にスペシャルティダイバー(条件:12本以上のダイビング経験と2つ以上のスペシャルティ修了)になっていますので、深場もそれほど緊張なくダイビングできたようです。
そして受講生さまは今回からMyレギュレータ&BCでダイビングとなりました。おめでとうございます!
これからどんどん慣れて、使いこなして行ってくださいね〜

そして波潮カレントの受講生さまは次週の神子元ツアーに参加予定、ドリフトダイビングを想定して水中からのフロート打ち上げを練習しました。



水深5mでホバリングしながら打ち上げ準備をしますが、その時に水深をキープできないダイバーが多いのですが講習生さまは難なくこなしてしっかり打ち上げできました。これで神子元への準備もバッチリですね!

一方、ファンダイビングは山崎が担当です。
大型のタツノオトシゴの仲間「オオウミウマ」やフトヤギに住むアカホシカクレエビ、綺麗なトラフケボリタカラガイなど色々観れたようです。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら