日記

楽しく気軽にフリーダイビングを経験しました。

2021年10月2日(土)

フリーダイビングベーシックコースを開催しました。
フリーダイビングは自分の肺に入れた空気(1息)だけで潜っていくものです。大きく3つの種類があって

①スタティック:じっとして何分息ごらえができるか?
②ダイナミック:横方向に何m泳げるか?
③コンスタント:縦方向に何m潜れるか?

これらをコース中に全て経験してみます。「何分息を止められないとダメですよ〜」と言うような合格点はありません。全てを経験できればコースは修了できる気軽なコースです。体験版フリーダイビングと言ったところです。でも体をリラックスさせる呼吸法やフリーダイビングの基本とも言える知識は身につくのでとってもタメになるコースです。体をリラックスさせる呼吸法はスキューバダイビングでも役に立つものになりますよ。
今回の講習生様は1名は元々ダイバーさんですが、もう1名はダイバーではありません。そんな方でも受講できるコースになっていますよ。
初めての方でもこんな風にできるようになりました↓





お疲れ様でした〜

過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら