日記

妻良で還暦祝いダイビング

2021年10月23日(土)

2007年6月にオープンウォーターダイバーコースを修了されダイバーになってから14年と4ヶ月、ドルフィンアイズで毎月定期的にダイビングされているお客様の中で長く続けられている素晴らしいダイバーの1人で経験本数800本、そんなお客様がめでたく還暦を迎えられました。
おめでとうございます!
還暦と言ってもまだまだ現役で若い若い、これからも長くダイビング続けて行って下さいね。全力アシストさせて頂きます!!

今回は主役のご希望で妻良に行って来ました。

水温:23〜24度
透明度:15m

お天気は1日快晴!気温もグングンあがり、ウエットスーツのお客様も寒くなく過ごせました。
ポイントは2本とも「平島」流れは微妙にあるくらいのナイスコンディションでした。

1本目は南ブイからエントリー、水中トンネルへ向かいました。トンネルの入り口では南の魚ノコギリハギ、トンネルの中では大きなイシガキフグがいました。トンネルを抜けると今度は群れ!ニザダイがゆったり泳いでいて楽しませてくれました。



2本目は北ブイからエントリー、潜降直後の根にはキンギョハナダイ、イサキ、メジナ、ウメイロなどが群れ群れ〜
少し泳いで根と根の間にはテングダイが群れていました。その他大きなアオブダイやネッタイミノカサゴなどがいました。
そして最後にはこれまた南方系の魚メガネゴンベと出会えました。

妻良は少々遠いですが、水中は素晴らしいです。
ワイドもマクロも地形も全て楽しめますよ。

今回の還暦用に作ったフラッグ、14年前(くらい)と思われる写真を貼らせていただきました。
イケメンね。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら