日記

東京から体験ダイビングに参加,ライセンスコースへ

2021年11月14日(日)

今回のお客様、9月の終わりに体験ダイビングにお申し込みを頂いたのですが、ウチのスケジュールと合わず伸び伸びに…やっと開催することができました。大変お待たせして申し訳ありませんでした。
ポイントはこの日、江之浦では海鮮丼やカニ汁を食べれる特別な日、ダイビングはもちろん食事も楽しみな日でした。

ただ…写真撮るの忘れました。すいません。。。
海鮮丼は甘エビも入った本格的なもの、カニ汁もカニ入ってましたよ〜。

水温:20度
透明度:8m

この日は体験ダイビングとファンダイビングの2コース、インストラクターも大川と田村が担当しました。ドルフィンアイズの体験ダイビングはシュノーケリングとダイビングのセット!まずはシュノーケリングの説明をしてから実際に海へ、水面に浸かることでたくさんの魚たちを見ながら海に慣れることができます。アオリイカやイワシ、ネンブツダイやボラなど見れました。
そしていよいよ体験ダイビング、もちろん説明をしてから海へ、潜降直後耳抜きにちょっと手こずる場面もありましたが、やり方がわかればスイスイ!水面からは見れないような魚たち、生物を色々見ることができました。

お店に帰ってきてからはダイビング無料説明会を開催、ダイビングライセンス取得についてやその後のダイビングについて色々なことを説明したり、質問してもらったりしました。そしてライセンスコースへお申し込みをいただきました。
ありがとうございました!

まずはダイビングライセンスコース、一緒に頑張って行きましょう!

お疲れ様でした。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら