日記

小田原に引っ越してきた新人さん,いらっしゃい!

2021年11月18日(木)

学生時代に東京にお住まいで、近くのダイビングショップでダイビングライセンスを取得、今年就職で小田原に引っ越してきたと言う今回のお客様、ドルフィンアイズをご利用いただくのも初めてなのでスキルアップデート(リフレッシュ)をしました。
また、常連のお客様も一緒にファンダイビングです。
ポイントは岩です。

水温:19〜20度
透明度:8〜10m

スキルアップデートでは中性浮力を調整、そのまま中性状態でレギュレータリカバリーのアームスイープ法やバックアップ空気弦を使う方法、マスククリアなどを実施しました。スキルは上手くできて良かったですがこれから直したい癖も見つかりました。
癖はすぐに直すのは難しいので、これからの毎ダイブで意識して徐々に直していきましょう!

さて、岩といえばドルフィンアイズ魚礁、相変わらず賑わってますよ〜 ミツボシクロスズメダイがワラワラいます。どんどん育って行ってほしいものです。今回もお客様には石運びを手伝っていただきました。今でも少しずつ大きくなっていますよ。
お魚さん的には黒の小さいイロカエルアンコウがいました。本当によく見ないと発見できないカンジでした。他にもコケギンポや婚姻色のヒメギンポ、クリアクリーナーシュリンプがいました〜


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら