日記

ダイビングは透明度の好い季節に始める│神奈川

今年も器材の定期点検の季節がやって来ました。
大川(あ)です。
ドライスーツのご依頼もたくさんいただいていますよ。

さて、12月14日(日)は岩で
①インストラクタートレーニングコース
②ドライ講習
③中性浮力講習
④ファンダイブ
⑤バディダイブ
を開催しました。

この季節、透明度がいいですっ!

PC140016

サービス発表は10mでしたが、実際に確認してみると15mは確実!
大川的には20mって言っちゃいそうな透明度でした。
この季節の醍醐味ですね。
おまけにお天気も良かったので、岩ならではの独特な光のカーテンが見れました。

PC140092

ポイントの上にある岩大橋が作り出す独特な光…
ここでぼーっとしてるだけでもいい感じです。

そんな中、インストラクタートレーニングコースは
先にインストラクターに合格したザキちゃんにお手伝いをお願いし
みっちりトレーニングしましたよ。

PC140048

3月の試験に向けてガンバレ!

岩ではそろそろダンゴちゃんの季節となりました。
あのかわいい魚に今年も会えるかな?
今回はおおあくび(ホントは威嚇)中のコケギンポが見れました。

PC140073

ダイビングが終わった後は「餅つきイベント」に参加!
付いたお餅はキナコやあんこ、からみもち、ニンニク醤油、豚汁などで頂きました。
そのせいか只今のドルフィンアイズ、ちょっとニンニクくさい気がします。

DSC05317

皆さん、お腹いっぱい食べて、満足!
お疲れ様でした。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら