日記

伊豆海洋公園でダイビングベストシーズンを感じる!│小田原スクール

こんにちは、ずっきーです。

今日は伊豆海洋公園(IOP)に行ってきました!

中性浮力の講習と、そのおさらい。ファンダイビングです。

PC200006

IOPのポーズ!

・・・なんか違う??

PC200008

透明度15~20m!青い!
そして、魚の群れも凄い!
テンション上がります!

写真はありませんが、巨大なコブダイにも会いましたよ!

水温は16℃ですが、それほど冷たさを感じません。
むしろ陸上対策をしっかりしておかないとですね!

PC200019

ちょっと隠れちゃってますけど、南国の魚「ハクセンスズメダイ」がいました!
伊豆・神奈川ではなかなか見ない子です。

12月は南の魚と冬の魚が入り混じる不思議な海です。
今がダイビングのベストシーズンと言われる所存かもしれませんね!

PC200021

水中に手乗りクリスマスツリーがありました(笑)

巨大なツリーも沈んでるんですが、それは少し深い場所・・・
ディープの講習を受けたら見に行きましょうね!

また行きましょうね~


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら