日記

ダイビングスクールでも救急法が習えます│小田原

朝もはよから夜遅くまで手がグリスまみれです。
大川(あ)です。
オーバーホールな毎日が続いています。

さてそんな中、先月の強化講習である救急法講習を開催しました。
ウチの都合で1月に変更して頂いたチームです。

M0030229

大川もいつものユニホームではなく、救急法用のシャツを着て気合入れて担当しましたよ。

M0030232

M0030242

三角巾法、包帯法、止血法、気道異物除去などを行い、意識不明の方への対処法もしましたよ。
相変わらず大笑いの中、講習が進んで行きました。

M0030243

救急法は2年に1度の更新講習があります。
その時にワタクシ新しいネタ(モチロン真面目な)も用意しています。
2年後、また大笑いしながらマジメにアップデートしましょうね。
お疲れ様でした。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら