日記

ダイビングの危険を減らすための講習│二宮

嬉しい事がありました。
大川(あ)です。
これで頭に毛が生えてきそうです!

さて、3月8日(日)海組はずっきー&ザキちゃんで井田へ
ファンダイブやバディダイブで楽しんだようです。
そちらの報告はまた!

大川はお店で今月の強化講習の「酸素供給法」を午前、午後と2回開催しました。

M0031525

スクーバダイビングで酸素がなんの役に立つのかご存知ですか?
ダイビング障害である「減圧症」や「動脈ガス塞栓」のファーストエイドとして
100%酸素供給は大変有効です。

実際の場面を想定して実習を行いましたよ。

M0031527

酸素供給方法は難しいモノではありませんが
気軽に使えるような意識づくり環境づくりが重要だと思っています。

M0031530

何かあった時に救急車は何となく呼びづらいでしょ?
酸素は使いづらいモノではなく
「まぁ吸っとくか!」と気軽に使えればなぁと思います。

M0031521

酸素供給法、次回は週末の3月14日(土)、3月21日(土)、3月29日(日)にも開催予定です。
本日の皆さま、お疲れ様でした!


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら