日記

オープンウォーターを取得する独自のシステムはこれ!│小田原

新しい本を買いました。
大川(あ)です。
今度のはバイブルになりそうです。

さて、ダイビング初心者コースの1つオープンウォーターダイバーコース
その限定水域実習と、基本スキルおさらいで大瀬に行って来ました。

当スクールのオープンウォーターダイバーコースは全4日間頂いています。
ほとんどのショップやスクールが「3日」又は「3日と数時間(学科)」で行っていますが
ドルフィンアイズは4日間とちょっと多く日数を頂いています。
学科&プールを2日、海洋実習を2日間です。
これは、しっかりゆっくり確実な講習をして
講習生様に安全なダイビング知識や技術を身に付けていただく為です。

更に言うなら、4日間コースを開催しているショップはウチ以外にも少数ありますが
ドルフィンアイズは
「学科1&プール1」→「海洋実習1」→「学科2&プール(限定水域)2」→「海洋実習2」
と言う超独自のスタイルで開催しています。

こうすると、学科は内容を詰め込みすぎる事なく、半分は海まで経験した上で受講しますから
内容がよりわかりやすくなります。
プールも同様で、プール実習1と海洋実習1では超基本スキルのみに限定できて、受講生の負担が減り
実習の為のダイビングではなく、実際のダイビングができます。
また一度海を経験してからのプール(限定水域)実習2では「実際のダイビング」を経験してからの
実習となるので、よりわかりやすく受講できます。

P5170002

なので↑こんなにも余裕が出るんですね。
ダイビングが楽しいって思える実習となりますよ。

また、今回からザキちゃんがインストラクターとして1人仕事が始まりました。
基本スキルのおさらいを担当
マスククリアやレギュレータクリアなどインストラクターとして働きました。

P5170003

これから皆さんの担当をすることもあると思います。
よろしくお願いしますね。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら