日記

ダイビングを始める楽しい講習、その理由とは?小田原

初めて小田原商工会議所に行きました。
大川(あ)です。
何をしたかはナイショ。

さて、5月27日(水)は大川が担当するオープンウォーターダイバーコースの限定水域実習と
ザキインストラクターが担当する基本スキルおさらいで大瀬に行って来ました。

水温がちょい下がって17℃
その分透明度は上がって10mオーバー
お天気も良くて水面はベタなぎ!
素晴らしい一日でしたよ。

まずはオープンウォーターダイバーコース,プール(限定水域)実習組です↓

P5270007

当スクールのオープンウォーターダイバーコースは他店では行っていないオンリーワン講習です。

通常は
学科講習集中→プール実習集中→海洋実習1→海洋実習2(学科+3日間必要)
となりますが
当スクールは
学科講習1&プール実習1→海洋実習1→プール実習2&学科講習2→海洋実習2(4日間必要)
となります。

当スクールの講習は「集中」がありません。
その分1日多く時間を頂戴しますが、徐々に慣らしながら講習して行くので
受講生様に体力的負担が少なく、また練習時間が多くとれるので楽しく上手になります。
それなのに3日間コースをしているお店よりお安くなってます。

本日の講習生様は今日プール実習2を受講しました。
プール実習2はプール実習1に比べてちょっと難しい内容の講習ですが
既に海洋実習1を経験されているので、海でのダイビングに少し慣れていて
ストレスが少なく受講されていましたよ。

P5270001

海の浅場で魚と戯れながら、たくさん練習して頂きました。
帰って来てからは次回の講習で使うMy器材のチョイスもしました。
自分の好きな色の器材で潜るとまた楽しいですよ。

一方、ザキチームは基本スキルおさらい
いつもはやらない忘れかけているスキルのアップデートです。

P5270016

P5270018

余裕があって非常に良いですね。
ストレスなく潜れている証拠です。

P5270009

さすがの大川も今日はちょっと日焼けしました。
まだ梅雨にも入っていないのに、一気に夏っぽい一日でした。

お疲れ様でした。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら