日記

呼吸の安定でダイビングは上手く行く岩で初めての講習│小田原

お休みの日にブルックスカフェに行ってきました。
大川(あ)です。
足湯もあってリラックス空間でした。

さて、6月28日(日)はずっきー&ザキ組は初島へ
大川(あ)組は岩へ行って来ました。

本日は岩の報告です。

オープンウォーターダイバーコースの海洋実習1日目です。
水温:20℃
透明度:8m
良いお天気で気温は28℃まであがりました。

本日の講習生様です↓

s-P6280001

口では「緊張している」とおっしゃっていましたが
前回のプール講習の成果が発揮されてGood!
難しい中性浮力調整も1本目は少々ふらつきましたが
陸上でのアドバイスをしっかりと2本目にフィードバックして頂いて
このとおり↓

s-P6280003

体が安定するには実は深呼吸出来ている事が重要なんです。
呼吸も上手く行った証拠ですね!
呼吸が上手にできるといろんなものが見えてきます。

本日はこの子に会えました↓

s-P6280004

次回は限定水域実習2&学科2です。

今日の調子でやっていけば大丈夫!
お疲れ様でした。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら