日記

ダイビングの季節、珍しい生物たちが多くなってきましたよ│南足柄

自宅のエアコンが言うことを聞きません。
大川(あ)です。
小田原に来てすぐ買った13年選手、そろそろ交代かっ?!

さて夏の陽気の中、大瀬崎へダイビングに行ってまいりました。
最近日本を騒がせている台風3兄弟
コイツら影響で神奈川や伊豆東海岸は総崩れの様相ですが
ゲストは元気です!

P7110097

海の中もいたって元気!
こんな珍しいエビちゃんがいましたよ。
ドフライニアシュリンプです。

IMG_8518

昔はたくさんいたのに最近は見なくなりました。
これも環境の変化でしょうか?
お次はコレ↓

IMG_8534

何だかわかりますかぁ?

ヒント①:何かの幼魚です。

ヒント②:大人になるとデカくなります。

ヒント③:大人のオスは迫力満点です。

ピンときましたか?

正解はコレ↓

M0040012

コブダイ!
こんなカワイイこがこんなになっちゃうなんて信じられませんね!

IMG_0165

陸上も海中も季節が変わった感いっぱいです。
ダイビング本番の開始!


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら