日記

珍しいクラゲも登場のダイビング、夏なダイブしてきました│横浜

夏!まさに夏!な陽気ですね。
大川(あ)です。
さすがに日焼けしてます。

さて、7月20日海の日の月曜日は
ダイブマスターコース、中性浮力講習、基本スキルおさらい、ファンダイブなどで
大瀬に行って来ました。

大川(あ)率いるダイブマスターコース組は海洋プレゼンテーションを実施
先輩ダイブマスター&インストラクターがお手伝いに来てくれました~

P7200052

この日、透明度がめまぐるしく変わるコンディション
1本目は5mだったのが2本目は15m、3本目は5mと急降下と急上昇を繰り返しました。
そんな中での初めてのガイドトレーニング、緊張もあったでしょうが上手にいきました。
本日でダイブガイドトレーニングはほぼ修了!
9月にナイトロックストレーニングを修了させ、ダイブマスター認定の予定です。
あと少し!ガンバレ!

一方、ずっきー率いる中性浮力講習他組のメンバーは↓

P7200053

こちらの組はダイビング中こんな珍しいヤツに急接近!

P7200055

エチゼンクラゲ!
と思っていたら、サービス情報では違う名前のヤツらしい…
う~ん、クラゲは難しい。。。
でも珍しいに違いなし!

帰りはいつもの貝殻亭で食事しました。
「タコライスのまかないランチ」なるものが新メニューにあり気になったので
「トマト抜き」でお願いしました。
コレ、いい感じです。
また食べよ。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら