日記

伊豆で透明度の良い季節、水温の高い季節、獅子浜の海│小田原

最近、小田原駅周辺に出没中です。
大川(あ)です。
色んな発見があって面白いです。

さて8月29日(土)、「焼き肉の日」大川はハンバーグを作りました。
一応焼肉ですかね?
まぁそんな話は置いといて、ダイビングは獅子浜へ…

透明度が良いですよ。
今年の伊豆の海は水温が高く、透明度が良いです。
獅子浜にはサンゴもあって、沖縄を思わせます。

P8290025

そして、沖縄からこの子たちがたくさんやって来ました。

P8290019

水温が高いせいか、ここのところ季節来遊魚の種類が急増中!
季節来遊魚とは沖縄の方から黒潮に載って流れ着く魚達のこと
初夏~1月くらいまで伊豆で見ることが出来ます。
もともと南国の魚ですから1月くらいになると水温に耐え切れずお亡くなりになってしまいます。
成長をしっかりと見てあげましょうね。

また、伊豆に住んでいる魚達も小魚のシーズンになります。
今回は子供のイサキの群れ!

P8290029

他にもシマアジやソラスズメダイ、ナガサキスズメダイ、イシダイなど
きれいな魚達の子供がたくさん見れてますよ。

P8290034

この子は相変わらずの迫力です。

P8290036

皆さん、お疲れ様でした。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら