日記

スキューバを仕事に!資格取得!イントラ講習も当店へ!

3連休、皆さんはどう過ごされましたか?
大川(あ)です。
ドルフィンアイズにはたくさんの方がご来店されました。
ありがとうございました。

さて、21日はずっきー率いる海組はバディダイビングとファンダイブで海洋公園へ
大川率いるインストラクタートレーニングコース組は湯河原プールへ
それぞれ向かいました。

今回はインストラクタートレーニングコース(ITC)の報告です。

ITCは今回で3日目、今までは学科がメインでしたが
本日からは実習が追加開始されました。

オープンウォーターダイバーコースのプール講習が担当できるようにトレーニングしましたよ。
オープンウォーターダイバーに認定されると、国際基準ではバディダイビングが出来るようになります。
しっかりした講習を開催し、しっかりとした事を教え、ただ単に「Cカードを持っている」のではなく
「ちゃんと潜れる真のダイバー」を育てるのがSSIインストラクターの役目です。
プール講習はその為にも大変重要なセッションなんですよ。

今回は次のITC参加希望の方にお手伝いをお願いしてトレーニングしました。
トレーニングが白熱しすぎて、途中で写真を撮っている暇がありませんでしたので
最後に器材の片づけをしているところで集合写真を撮りました。



写真ではさっぱりですが、インストラクター候補生の2人
だんだん行動がインストラクターっぽくなってきました。

この調子で行きましょう!

お疲れ様でした!



過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら