日記

熱海でダイビング!沈没船でロマン感じる男たち

こんにちは、ずっきーです。
台風11、12号の動きが気になりますね・・・影響でませんように!

さて、7/27(日)は、ボート講習のおさらいと、ファンダイビングで熱海に行ってきました!



男3人、真夏の太陽を浴びながら出発です!

1本目は熱海名物、沈没船に潜りました!



沈船の舳先です。

上に向かってわずかに見えているのが、潜降用のロープです。
このロープを伝ってきます。

ここで水深23mぐらい。

いつ見てもでかい!船体にはサンゴがビッシリ!



甲板はこんな感じ。
人がいると、サイズ感が分かりますよね!

左端にはウィンチ、ダイバーの下の四角い穴は船室への入り口です。
残念ながら中には入れません。



2本目はビタガ根に潜りました。
魚がハチャメチャです!見ごたえ十分!



かなりポテンシャルの高い海です♪オススメ!

沈船はどんどん崩れていってます。
見たい方は早目がいいかも!

ここに潜るにはディープ講習と、ボート講習が必要です。
もちろんココで講習もできますよ。

また行きましょうね~


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら