日記

小田原のダイビング屋さんは救急法も開催します。

1月に入ってオーバーホール屋になってます。
大川(あ)です。
とっても幸せです。

さてそんな中、インストラクターとしてのお仕事を…
海組は初島へ行ったようですが、私はお店で救急法&酸素供給法を担当しました。
新しい講習室での初講習でした。

前半戦は救急法から
止血法やのどに何か詰まった場合の対処方法
そして意識不明者への対応など実習しました。

M0051220

モチロンAEDの使い方も!
AEDは世の中の普及している2つのタイプを両方とも実習!

M0051226

こんな実習ができるのも当スクールの魅力の一つです。

後半戦は酸素供給法!
減圧症や過膨張障害、溺れたダイバーに対して100%酸素を与えます。

M0051233

最終的には2人のダイバーに対して酸素を与える実習をしました。

M0051229

今日参加された皆さん、大笑いしながらマジメに実習しました。

M0051236

次は2年後にアップデートしましょうね~
お疲れ様でした。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら