日記

小田原から冬の海へダイビング、大瀬でたくさんの生物と出会う

手帳を買いました。
大川(あ)です。
書いたメモは即デジタル化してスマホやタブレット、PCで見れます。超便利!

さて、2月6日(土)はずっきーさん担当で大瀬に行って来ました。
水面は穏やか、お天気も良い感じです。

P2060045

透明度もまずまずのようです。
ダイバーをバックにムラサキハナギンチャクを撮影
なるべく低姿勢で、カメラは砂地に置いちゃうと良いですよ。

P2060076

更にワイドコンバージョンレンズを装着すると面白い写真が撮れます。
そちらはまた今度解説しますね。

一方、夏の魚の代表格ハタタテダイもまだ頑張ってます。
冬、乗り切って越冬して欲しいなぁ~
ハタタテダイさん頑張っているのでこんな写真が撮れました。

P2060067

夏の魚のハタタテダイと冬の魚のマトウダイのコラボ
それも同じ方法を向いて良い感じ

マクロな視野で見てみれば、人気のウミウシを発見

IMG_9225

こやつは個人的にホントにかわいいなぁ~と思います。

またこんなやつも登場

IMG_9218

ウミテングって言います。
砂地と同化してなかなか見つけられません。
それも小さい!

これ、ウミテングを撮影している所ですが、ウミテングを見つけられますか?

P2060041

今年の冬はまだまだ賑わってますよ。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら