日記

海藻おしば初開催!真鶴の海から生まれた芸術|ダイビングスクール

こんにちは、ずっきーです。

3/15(火)はドルフィンアイズ初となる「海藻おしば」を開催しました!

P3150001

メイン講師は、これまた珍しい大川(ゆ)です。

まずは、作品の元となる海藻を拾いに出発!

P3150012

真鶴の岩海岸からスタート。

P3150011

ここ最近、風が強く波があったため、海岸には海藻がいっぱい!

P3150027

琴ケ浜、三ツ石と真鶴半島を巡って、相当な量の海藻をゲットできました。

P3150029

むむ!これはとろけるでシューだな!
おいしそう~

P3150039

お店に帰ってきてからは、仕分けと、海藻についての説明をし、おしば作品の制作をしました。

P3150050

思い思いの形を作った後は、重しを乗せて完成を待ちます。
できあがりが楽しみですね!

次回は5月に開催予定です。
興味のあるかたは、是非一緒にやりましょう!


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら