日記

女性にもオススメの新型のダイビングマスク(水中メガネ)が登場│小田原

美容室に行きました。
大川(あ)です。
外にいるときだけ大雨でした。不思議だ。

さて、4月29日(金祝)海組は…どこへ行っているのかな?
報告はまた!

昨日、当スクールのダイビングスーツのメインメーカである「日本潜水機㈱」ブランド名「apollo(アポロ)」の担当営業さんがいらっしゃいました。
目的は「ダイビングスーツ講習会」
最新のスーツの機能や昨今のスーツ生地の基本についてレクチャーしていただきました。
今回は②回目、実はこの前ドライをメインとした①回目を開催してもらいました。

この業界18年目のワタクシですが、まだまだ勉強不足だなぁ~と感じることもありましたよ。

我々はお客様が求めるものに対して的確なものをご提案しなければなりません。
大変有意義な時間となりました。

そして、もう1つ

アポロの新しいマスク「バイオメタルマスク」の「TypeDディープパープル」の見本を持ってきてくれました。

IMG_3454

引き締まったパープルで女性にも合うと思いますよ。

IMG_3453

従来ラインナップのTypeA(60cc)、TypeB(85cc)、TypeC(110cc)に今回TypeD(95cc)が追加されました。
()内の~ccと言うのは顔につけた時のマスク内の空気の量←内容積ともいう
この量が少ないほうが

①視界が広い
②マスククリアが楽
③マスクスクイズが少ない

などのメリットがあります。
しかし量が少ないほど全ての顔に合うマスクではなくなってしまいます。
当スクールでは、どのTypeが自分の顔にジャストフィットするか試せるよう
全サイズを店頭に置いています。
(注:TypeDの追加によりTypeCはなくなります)

ディープパープル

気になる方は店頭で手に取ってお確かめください。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら