日記

バディは組むだけでなく、ダイビングでお互いにストレスを認識する│小田原

5月らしい心地よい日が続いていますね。
大川(あ)です。
海が気持ち良いですよ。

さて、先日ストレス&レスキューコースの1日目が開催されました。
残念ながら1週間前からキャンセルがチラホラで今回の参加者は少なくなってしまいましたが
自分とバディのストレスについてみんなで考え
バディが感じているのストレスシグナル(兆候)も読み取り、取り除いてあげる練習をしましたよ。

P5010060

最後は簡単なレスキューについて、海洋実習前の練習をしました。

ストレス&レスキューコースはレスキュー練習をたくさんするのが目的ではなく
レスキューするような状況にならないように未然に防ぐことを目的としています。
受講するのはその日組んだバディに対してのエチケットと言ってもよいかも知れませんね。

次回も頑張ってくださーい!
お疲れ様でした。


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら