日記

平日ダイビングは女性多めで華やか!大瀬の夜の海で感動!

梅雨でもダイビングで元気いっぱい!
こんにちは、ずっきーです!

6/11(火)は平日組大集合!
西伊豆の大瀬(おせ)へ、昼間2ダイブ+ナイト(夜)ダイブに行ってきました!
参加メンバー10人中、女性が7名という華やかデー!



大川(あ)担当は
酸素濃度が多い特殊な空気を使う事で体に優しいダイビングができちゃう!「ナイトロックス講習」

習った事を駆使してダイビングを遊んじゃう!「ファンダイブ」組!



ずっきー担当は
神秘的な夜の海に挑戦しちゃう!「ナイト講習」組!



水中はやや濁り気味でしたが、それがかえってスバラシイ結果に!
夜の海ではキラキラ輝く夜光虫(やこうちゅう)を見る事ができます。
水中ライトを消した状態で手を振り回したりすると、プランクトンが発光する事でキラキラ見えるのですが、過去5本の指に入るほどのキラキラっぷり!



水中写真がないので、陸上で遊んでる写真です(笑)
一日、とっても賑やかでしたね!

また行きましょうね~


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら