日記

ネコザメもいた!小田原の石橋でアドバンスコース開催

第2駐車場の草取りをしました。
大川(あ)です。
30分やったところで取りあえず暑さで終了!明日も頑張ります。

さて、7月2日(土)はずっきーさんはダイビング初心者コースのプール実習で湯河原へ
ワタクシはアドヴェンチュアラーコースで石橋へ行ってきました。

今回はアドヴェンチュアラーコースの報告をします。
SSIダイバーには馴染みのないコース、アドヴェンチュアラー
正式には「アドヴァンスドアドヴェンチュアラー」と言います。
バでもヴァでも、べでもヴェでもその辺はどーでもいいですが
このコース、他団体のアドヴァンスに相当します。

「初心者コースが終わったら2日間で5ダイブ、5種類のダイビングを経験しましょ」と言うモノ

ドルフィンアイズでは今年からこのコースをどんどんやって
ダイビング初心者の皆さんに海中をもっともっと楽しんでもらおうと思っています。

P7020026

今回やったダイビング、まずは「中性浮力」
ホバリングなどを練習しました。
また縦穴を下から通り抜ける事もしまいした。

P7020024

P7020023

???これが中性浮力???と思うかもしれませんが
この穴、浅いので通り抜けた後、呼吸やBCのコントロールをしないと吹き上がってしまうのです。

そしてお次は「ナイト&視界不良」
残念ながら透明度が良かった!のでライトの使い方を実習
岩陰に隠れるあんなものこんなもの美味しいものなどをライトを使って見つけてもらいました。

最後は「水中写真撮影」
デジカメで色んな写真を撮ってもらいましたよ。

魚や…

P7020039

人間…

P7020040

そしてコラボ

P7020032

↑このウツボは大川に恋しちゃったみたいで、遠くから泳いできて大川に近づいた後
移動してもずっとついてきてました。

P7020042

そんなわけで1日3回潜りましたが、石橋は近いので超らっくらく
3回潜ってご飯食べて帰り始めたのは14時ぐらい
早いね~

そうそう石橋では只今「ネコザメの赤ちゃん」がほぼほぼ見られているようで

P7020018

今回もこの通りでした。
ホントにかわいいサイズでGoodでしたよ~

お店に帰ってきてからはお客様にプレゼント!

P7020055

先日マスターダイバーになられたので「マスターダイバージップログ」です!
おめでとうございます!

アドヴェンチュアラーコース、次回は7月30日(土)にディープとナビゲーションの内容で開催されまーす。
皆さんお疲れ様でした!


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら