日記

上級者だけが行ける初島のダイビング!ハーフボートで挑戦!

こんにちは、ずっきーです。

11/3(木・祝)は初島の経験本数100本以上しか行けない上級者限定のポイント「やぐら2.5&イサキネ」へ行ってきました。

ハーフボートと言う、行きは船に乗って行って、帰りは泳いでビーチまで帰ってくるというスタイルです。

img_0403

ご参加いただいた上級者のみなさん
(指入っちゃった^^;)

新しいドライスーツ

この日、買い替えられた新しいドライスーツデビューのHちゃん!

セクシーポーズでアピールです!

いいよぉ~いいよぉ~

img_9742

肝心の海の中はと言うと・・・

最初から魚の塊がお出迎え!

動画でご覧くださいっ!↓↓

巨大なタイヤが積み重なった漁礁があり、そこが魚の住処になってるんです。

ここだけで1ダイブできちゃいそう!

やぐら2.5

デーーンと、そびえ立つこれが、名前の由来であるやぐら(多分)

この日はやぐら周りには魚が意外に少なく、おやぁ?って感じ。
インパクトは結構ありますけどねっ!

pb030021

他にも近くには沈没船が沈んでいたり、謎のガレキの山があったりと、かなり楽しい場所です。

pb030002

これから、上級者向けのポイントを色々開拓していくつもりです。
ぜひご参加下さいませ~

また行きましょうね~


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら